カウンセリング.COM
  • Miki

イラッとしたとき

熊本のカウンセリング、「Mental Office ココカラ」です✨


今日は、生活や対人関係について考えてみましょう。


他人から嫌なことを言われる。 嫌な感じを受ける。

そんな出来事はないですか?・・・ありますよね~~~・・・毎日のように。


そんな出来事の度にイライラし、怒り💢、

心にストレスをため込んでしまいがちですよね。


今日は、カ〜ッ💢となるようなことを他人に言われた時、

どうしたらよいかを学びましょう。 些細なことでもひどく心が動揺したり、体が反応したら、距離を取りましょう。

その場ですぐ言葉を口にしないで、間をとって考えてみましょう。


安全で、休息が出来る場所で、心や考えが落ち着くまでゆっくり過ごしましょう。


子どもの時、家族の人から「カ~ッ」となるようなことを言われて、イヤな思いをしませんでしたか。


先生や、親類、知人などとの間で「カ~ッ」となるような事態が起きたことがありませんか。



最近、学校や仕事で、あるいは夫や妻との間で似たようなことが起きていませんか。 「カッ~」となり、相手を責めるのはやめましょう。


感情と体の反応がパターン化して習慣になってしまうと危険です。


家族、友人との関係性を悪化させます。要注意です。


注意サイン、対処策、相談手順を確認しましょう。


Mental Office ココカラ since 2020   

​熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目  

info@kokocara.net

​👈 無料相談実施中

☎︎:096−200−9657(FAXも可)

営業時間:9:00~17:00(一部 18:00~22:00)

定休日:土・日・祝祭日など