カウンセリング.COM
  • Miki

雇用面接サポート

こんにちは。

熊本のカウンセリング「Mental Office ココカラ」です。


9月も終盤に迫ってきましたが、今年の新卒・就活状況はどうなんでしょうね。




実は先日、企業さんから少し変わった依頼を受けました。


それは、雇用面接時に同席してほしいというものでした。


どういう経緯なのか聞くと、

雇用後にメンタル的な問題が見つかって、

休業保障のために雇ったような案件が続出してしまうんだとか・・・。


確かに企業は、企業の目的のために動いていて

同じ目的を達成するために働いてくれる人に給料を出しているんですよね。


企業としては、職域を広げながら

企業人として成長していってくれる人材を雇いたいと考えるだろう。


それぞれの企業にも方針や目的が必ずあります。


どのような人材を求めていて、どのようなリスクを回避したいのかなど

ある程度の打ち合わせが事前にできれば、同席サポートも実行可能と判断しました!


というわけで、こころの専門家が同席する

「雇用面接サポートサービス」 はじめます 🎉


しかも、企業さんが当社を外部相談窓口として採用していただけた場合は、

継続的なメンタルサポートまで会社内で受けることができるという特典付き!!


雇う側も働く側も、ココカラ 改善できますね!!



県内企業家のみなさま

ご指名、お待ちしてまーす!!



Mental Office ココカラ since 2020   

​熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目  

info@kokocara.net

​👈 無料相談実施中

☎︎:096−200−9657(FAXも可)

営業時間:9:00~17:00(一部 18:00~22:00)

定休日:土・日・祝祭日など